<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良し??

a0212145_904047.jpg
a0212145_8593618.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-30 09:02 | 日々是好日 | Trackback

恒例の・・・

BEFORE

a0212145_9424538.jpg



AFTER

a0212145_9435450.jpg


どんだけ抜けるんだか(笑)・・・
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-22 09:44 | 紳士・淑女録 | Trackback

野望

最近、よく歩くようになって
歩きながら、大学時代を思い出します

あの頃は、あまり歩くことは好きではなく
そのためのトレーニングや
頻繁に行っていた山行も、ほとんどいやいやで

それに割ける時間や、健康な身体があるということが
どれほど貴重かも知らず、ただ惰性で山に入っていました



一度は本当に腰やひざを壊して、運動のできない体になって
柔術に出会い、使い過ぎるとすぐにガタがきてしまう身体ではありますが
ゆっくりと、少しづつ身体に力が戻りつつあります

そんな中で、最近トレーニングのひとつとして歩き始めたのですが
歩く距離が増えるにつれ、柔術とは別にもう一つ欲が出てきました

大学時代はいつも身近にあって、ちょっと手を伸ばせばすぐに手が届く距離にありましたが
今では、はるかかなたに遠く霞んでいる夢になってしまいました

でもいつかは、もう一度山に入れたら面白いかな?
あのころとは違った感じ方ができるのではないかな?と思っています

a0212145_18372489.jpg


山嫌いな自分が唯一好きで、自分から登りに行った山「利尻富士」
ここの山小屋から見る雲海と御来光、そして下山してから喰った「ウニ丼」は最幸でした!!

a0212145_18381412.jpg


何度もすぐそばまでいったものの、登ることのなかった「知床 羅臼岳」

a0212145_1838798.jpg


計画は立てていたものの、直前になってポシャッてしまい、ついに行くことのかなわなかった「屋久島」

a0212145_18403519.jpg


今でも友達の眠る「インドヒマラヤ ニルカンタ山」
ここは、麓までいければよしとしましょう!
登るのは、大学時代でもとても無理な山ですので・・・(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-19 18:54 | 日々是好日 | Trackback

初乗り

昨日はついに、念願のボディーサーフィン」に挑戦しました!

a0212145_14293352.jpg


ほとんど何をして良いかもわからず
チャポチャポと水に浮き、波に乗って?流されて?いるだけでしたが
気付けば3時間も海に入っていました!

今までやった「波乗り」系の中では
最も手軽で、小回りもきいて、性に合っていますね!

今年の夏は、これでたっぷり楽しめそうです!!

皆さんもいかがですか?



ボディサーフィンがわからない方には・・・



こんな感じの遊びです!

只、周りを見渡しても、やっているのは自分だけで
お手本になってくれる人がいないため

自分の方向性があっているのか?
どこに向かっていけばいいのか?・・・まるで目的地が見つかりません(笑)

こんなところまでどうすれば近づいていけるのかも、皆目見当がつきません(笑)


それでも楽しみながら、試行錯誤してうまくなっていければと思います!
さて、明日はどっちだ?
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-11 15:01 | 日々是好日 | Trackback

クチビルゲ

昔から口内炎には悩まされています

いろいろと原因はあるのですが・・・
自分の場合は
風邪、栄養、ストレス、疲労、外傷などの場合にかなり高率にでて
一度に5~6個できることも珍しくはありません

・・・しかし
ちょっと下唇をガッツリかんで
今週初めから、口内炎が下唇だけに、7個もまとまってできてしまいました

腫れてしまった唇は、まるで昔の特撮ヒーローものに出てきた怪人みたいでした(笑)

a0212145_1943554.jpg


一か所に、こんなにできると、
話すこともしんどいですし、ご飯もおいしくありません!
勿論、柔術もできません(泣)

今は大分?回復し、残るは特大1個と大1個、並2個です!
牛丼みたいですが…(笑)

もう少しです!
さあ、さっさと治して、来週には復活しましょう!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-07 19:49 | 病気のはなし | Trackback

ピカピカ!!

ポリマー屋さんって知っていますか?

自分は、あまりなじみがなかったのですが
車にポリマーコーティングというのをしておくと
末長く、車がピカピカでいられる
そんな素敵マジックをしてくれる(笑)そんなお店らしいです

そんなお店を、道場の仲間のヒロユキが
藤沢ー茅ケ崎間の一号線沿いにOPENしました!!

その名も「オートガレージ ワタナベ」
a0212145_16435770.jpg


自分自身は、車の外観にはまったく無頓着なので
あまり縁のないお店かなあ、と思っていたのですが・・・

どうやら車の外観のほかにも、
窓ガラスやヘッドライトもピカピカにしてくれるとのことなので

今回試しに、
ウィンドウの撥水コーティングと
年季の入って、くすんでしまったヘッドライトの研磨をお願いしてみました!

するとどうでしょう(笑)!!

施工前
a0212145_165338100.jpg

施工後
a0212145_16544138.jpg


画像ではかなり分かりづらく、せいぜいライトの色が白くくっきりしているのと
ライトがより広がっているように見える程度なのですが・・・・

肉眼で感じると、明らかに視界がはっきりくっきりです!!

最近、夜の運転時にちょっと以前より見えにくいと感じていたのは
おっさん化していく目のせいではなく、ガラスやヘッドライトのくすみが原因だったようです!

なんとなく一安心です(笑)

まだ施工後に雨が降っていないので、揮発の比較はありませんが
雨が降ったらまた紹介してみたいと思います!!

これからの雨の季節、すっきりくっきりの視界で安全運転してみませんか?

興味のある方は、こちらから↓ HPにアクセスできます!

a0212145_16384145.jpg
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-05 17:04 | 日々是好日 | Trackback

ティい散歩!

最近かなり恒例化しています「ティい散歩」ですが・・(笑)

休診日の昨日は、ちょっと上半身は何箇所か傷んでしまっているので
下半身を強化すべく、がんばって江ノ島までいってみました!!

いつものように辻堂の海岸から海岸線を歩いていきます
a0212145_10472100.jpg


a0212145_10483979.jpg

a0212145_10494134.jpg

a0212145_105144100.jpg


a0212145_1053694.jpg


江ノ島水族館も見えてきたところで、ここらでゴール!のつもりだったのですが・・・
天気も良いので、橋も渡っちゃおうかなあ? 帰りはバスでもいいし
・・なんて軽い気持ちで、まだまだ散歩は続きます!

a0212145_10554426.jpg

夏ももうすぐですね!!

a0212145_10583843.jpg

さあ、あの橋を渡ってイカでも食って帰ろうかな?

・・・おや?
a0212145_1059512.jpg


そういえば、岩屋の方にもこんな看板があったなあ・・・
a0212145_1113552.jpg

・・・・っというわけで、乗っちゃいました(笑)!!
a0212145_1161365.jpg


a0212145_1165062.jpg

この角度から見る江ノ島は新鮮です!!

a0212145_118550.jpg

a0212145_119145.jpg

橋を渡るとここまで1時間近くかかるのに、10分でついちゃいました!!

いつもならここからの帰りは、裏道を使ってショートカットするのですが・・・
今回は往路が無いので、のんびりといろいろ見ながら帰ります

a0212145_11143298.jpg

a0212145_11152941.jpg
a0212145_1116560.jpg


・・・・でも、思ったよりアップダウンがあって・・・・
ここに着くころには、へろへろでした(笑)

a0212145_11183867.jpg


さあ、バスに乗って帰ろうかな・・・・・
・・・・江ノ島からって「大船駅行き」「藤沢駅行き」しかないんですね(汗)

・・・・まあ、いいか!
っということで、疲れて正常な判断力も無くなって、なんとなくハイになっていたので
痛み始めた古傷のため、足を引きずりつつ

a0212145_11361555.jpg

また海沿いを、てくてく歩いて帰ってきました(笑)

おかげで今日は、下半身まで残念な感じです(泣)

お散歩は計画的に(笑)!

次はサザンビーチでも目指してみますか!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-04 11:44 | 日々是好日 | Trackback


動物と柔術と海と食をこよなく愛する獣医師の独り言です


by tinkerbell_ac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
病気のはなし
休診及び診察時間変更のお知らせ
日々是好日
柔術
紳士・淑女録
湘南?うまいもん
ライブラリー
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧