<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8年

a0212145_17102353.jpg


この子の名前はアリスちゃんといいます
ちょっとおすましして、なかなかこちらを向いて写真は撮らせてはくれませんが(笑)
当院にかかり始めて8年目
今日、初めて自分の手からおやつを食べてくれました!!
感激ですっ!!

当院では、、
かなり多めに動物たちとコミニケーションをとる時間をかけて
動物たちと信頼関係を築くことから診察が始まります

そうすることで、治療のストレスが軽減し、より効果も高まると自分は信じていますので

こうやって、なかなかこちらを信頼してくれなかった子が
ゆっくりと時間をかけて自分を信頼するようになってくれるのは
ほんとうに獣医冥利に尽きますね。。
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-21 17:30 | 日々是好日 | Trackback

新作です


[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-20 09:26 | 日々是好日 | Trackback

ハードスケジュール

休診日の昨日、神奈川→埼玉→東京→神奈川と
かなりハードに走り回ってきました!

まずは朝7時に辻堂を出発し、大宮の会場で
10時から「超音波セミナー」にてお晩強。
a0212145_17463329.jpg


セミナー終了後、ディファ有明にて
柔術王子=八田 亮の「バトルハザード06[SWAT]!トーナメント2012 」の一回戦の応援に!

a0212145_18345332.png


内容は「圧巻」の一言で、MMA2戦目とは思えない圧倒的な一本勝ちでした!
この後は8月の準決勝、9月の決勝と戦いは続いていきます

そして締めくくりは、藤沢「大海」にて祝勝会
大海師範の粋なはからいで、5キロの鯛の尾頭付きを抱えて
御満悦の王子様です
a0212145_17572916.jpg


そして一夜明けて、今日はついに関東地方が梅雨明けしました!
また今年も暑い夏を楽しみましょう!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-17 18:38 | 柔術 | Trackback

昆虫王国

昨日のカブトムシ君を放してあげようということになり、夜の海浜公園にみんなで行ったところ、街灯の周りにはイロイロな虫たちが蠢いていました

カナブン、カミキリ虫、そしてカブトムシと双璧をなすこんな虫まで!!
a0212145_10481019.jpg


湘南!スゴいですね!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-14 10:41 | 日々是好日 | Trackback

初めてづくし

見かけによらず、都会っ子の自分にとっては
かなり当たり前の昆虫が実はまだ一度も見たことがなかったりすることがよくあります

北海道にいた時でも、彼らにはついにお目にかかれませんでした

a0212145_1434242.jpg
a0212145_1441173.jpg


そんな彼らに今年の夏は初めてお目にかかれました

ホタルは市内のとある場所で・・・初めて肉眼で見ることができました(画像は撮れなかったのでどこかから拾いました)

カブトムシは今までショップで売っているものは見たことがあったのですが
野生のカブトムシに出会ったのはおそらく人生初だと思います
こちらは、今日の昼休みに病院の近くにいました!

なんか感動です!今年の夏はついてますねっ!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-13 14:12 | 日々是好日 | Trackback

季節の変わり目

毎度、毎度のことですが
どうにか有効利用できないですかね?
これ・・・・

a0212145_1195891.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-11 11:11 | 日々是好日 | Trackback

稽古後のひと時

昨日は稽古の後に若者たちと竜泉寺の湯へ

20代・30代・40代とバラエティーに富んだ年齢層で
まったりと炭酸泉につかってきました!

a0212145_101249100.jpg


中でも、銭湯10年ぶりの熊ゆーき君は
悪い先輩の、
「法律が改正されて、風呂に入るときにはキャップが必要なんだよ」
・・・という言葉に騙されて、ガチで受け付けのお姉さんにキャップを借りようとしていましたよ

久しぶりに呼吸ができなくなるほど笑わせてもらいました!!!
ごめんね、熊ゆーき!

たっぷり気持ちのいい汗を流して、
腹の底から笑って
炭酸泉でまったりと癒される!

減量中なので、ご飯は食べられませんでしたが
それでも充分、素敵な時間を過ごさせてもらいました
みんなありがとう!

柔術と仲間に感謝です!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-05 10:13 | 日々是好日 | Trackback

NEW FACE!!

前回の更新以降、
PC君が動きには問題ないものの
電源を入れるときゅるきゅると不審な音がするので
今回の教訓も踏まえて
大切な診療記録を守るため
もう一段階バックアップを充実させることにしました!

元のPC君は5歳とPCにしては高齢となっているため
バックアップに回ってもらい
メインにはこの新顔が働いてくれます

a0212145_1134329.jpg


OSも入っているソフトも違うため
元のPC君をそのまま移植するわけにもいかず
こまかな設定等に、四苦八苦しております

キーボード一つとっても、まだまだしっくりとはいかず、
皆様にご迷惑をかけることが多いと思いますが
新しいPC君もよろしくお願いします!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-07-04 11:09 | 日々是好日 | Trackback


動物と柔術と海と食をこよなく愛する獣医師の独り言です


by tinkerbell_ac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
病気のはなし
休診及び診察時間変更のお知らせ
日々是好日
柔術
紳士・淑女録
湘南?うまいもん
ライブラリー
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧