<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新年会

週末は道場の新年会アンド師匠の誕生会で、楽しい時間を過ごさせてもらいました!!

ずっと稽古にはいけていないので、久々にみんなに会うと
体がうずきますね(笑)



a0212145_9544227.jpg
a0212145_955953.jpg


大分顔の腫れが引いてきました!
後はこのズキズキの痛みさえ引けば復活です!!

さあ気合入れていきましょう!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-31 09:59 | 柔術 | Trackback

親知らず2

体調不良で、更新が滞ってしまいました
申し訳ありません

さてその後どうなったかといいますと
現在はこんな感じです

a0212145_9514755.jpg


前回の更新後、結局予約の2週間を待てずに歯に激痛が起こりまして
1/24に急遽、救急で抜いていただきました

歯肉を切開して、歯を分割して
その所要時間わずか10分!!
a0212145_958846.jpg


流石!藤沢市民病院!なかなか良い仕事をしていただきました!!

ただもうすでに歯根の炎症は激しく
「一週間のうちに2回も同じ場所をいじっているので、相当腫れて痛みますよ」と
いわれていた通りに現在、5日目ですがこの有様で、激痛と腫れが引かず
2年前に扁桃腺の手術をした時と同じくらい、鎮痛剤のお世話になっております

完全にダメージが消えるには、まだまだかかりそうです

嗚呼っ!柔術がしたいっ!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-28 10:12 | 日々是好日 | Trackback

親知らず

a0212145_1748944.jpg

昨日、最後の親知らずを抜きに歯医者さんへ行きました
実は生まれてこの方、ほとんど歯医者さんに行った事が無く
親知らずの抜歯と怪我で通ったくらいの記憶しかありません

ずっと以前に虫歯で抜いた上の親知らずは
何の抵抗も無く、スコンと抜けました!

その後、他の歯医者さんで、何かの機会に下の親知らずを抜くことを勧められ
抜歯をしたのですが・・・・

あまりに根が深くて、口の中は傷だらけになるわ
当時残っていた扁桃腺にも感染が広がって、高熱はでるわで
散々だったもので
症状が無ければ抜かずに済まそうと思っていたのです

しかし最後の親知らずが、まったく痛みは無かったのですが、
やっぱり虫歯で大穴が開いてしまったようなので意を決して、いざ抜歯ということになりました!

しかしながら、やっぱり一筋縄ではいかず
麻酔は効かないわ、根っ子は取れないわで
結局、再度大きな口腔外科で残りの歯根を取ることに

しかもその予約が取れたのが、2週間後!!
それまで残った歯根と仲良くしなければいけないようです(泣)

普段は一切歯医者いらずで
丈夫な歯なのですが・・・
丈夫過ぎるが故に、こんな大事になってしまいました
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-19 17:56 | 日々是好日 | Trackback

明日(1月15日)は・・・

a0212145_200225.jpg
ゴールドジムサウス東京アネックスにて、12:00より
ZESTの「プロアマGT-Fトーナメント2012」が開催されます!

そしてその55kg未満級に、
我らがストライプルオハナの柔術王子「八田亮」が出場します!

昨年は惜しくも準優勝でしたが、数々の戦いを経験し成長した今年は
前回の「SWAT! GT-F フライ級トーナメント2011」に続き
きっちり優勝してくれるでしょう!!

いつものように応援には行けないのですが・・・
辻堂から勝利のエールを送っています!

亮!きっちり勝って来い!
そしてうまい飯を喰いに行こう!!
a0212145_19592770.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-14 20:00 | 柔術 | Trackback

友来たりて

先日、大学時代からの友人が北海道から遊びに来てくれました!

そこで近所で開業しているもう一人と、久々に3人つるんで遊びに行きました!

この友人は2年に一度のペースで遊びに来ますが
その間は殆ど電話すらしないのです。

それでも会えば、いつでも昔のように楽しい時間が過ごせます
そんな仲間がいることが、とても幸せに感じた時間でした!

もっとも、話の内容は年金や老後の話など
大分、おっさんらしくなりましたが・・・(笑)

a0212145_9595738.jpg

竜泉寺の湯にて
おっさんふたり、かなり見苦しいです(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-12 10:01 | 日々是好日 | Trackback

1・2月は尿検査・便検査の強化月間です!!

寒くなってきましたね!冬は寒いのでワンちゃん・ネコちゃんは

 あまり水を飲まなくなります
 おしっこを我慢します

すると・・・
おしっこが濃くなって、膀胱炎や尿石症になりやすくなります。
そこで、今年も当院では1月・2月に、尿検査の推奨月間として、

尿検査を1000円(通常1500円)で実施します!

膀胱の中にこんな石が出来る前に

 
a0212145_10562896.jpg


 
a0212145_10564572.jpg
 
泌尿器系のトラブルの早期発見、予防を心がけましょう

また、患者さんからの要望が多いため、この期間に
便検査も1000円(通常1500円)で実施します!
年に1回おなかの中の寄生虫もチェックしてみませんか?

ご希望の方は、尿は何か漏れない容器で、便はサランラップ等で
便の水分が飛ばないようにして、持ってきてください

尿・便検査共に、容器のない場合には、当院でもお配りしています。
検査精度向上の為両検査とも、なるべく新鮮な検体をお持ち下さい。


       
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-10 11:26 | 病気のはなし | Trackback

おにゅー!!

お年玉兼クリスマスプレゼントで
彼らにも、おにゅーのアイテムをプレゼントしました!

a0212145_10452040.jpg

ちょっと狭いかな?

a0212145_10454620.jpg

保護色です(笑)

a0212145_10461288.jpg


それは無理があるでしょう・・・・
はみ出してますよ(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-06 10:48 | 日々是好日 | Trackback

謹賀新年

a0212145_1636655.jpg


激動の一年が終わり
新しい年がやってきました

毎年思うことなのですが・・・
今年も昨年より、ほんの少しでも成長できるような
そんな一年が過ごせるようがんばっていきたいです


そして昨年以上に
皆様の大事な家族であるワンちゃん・ネコちゃんが
健康でより良い生活がおくれるよう
お手伝いさせていただければと思います


今年もティンカーベル動物病院をよろしくお願いします
                  
                  ティンカーベル動物病院
                     院長 小坂 竜彦

                     
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-01-01 16:50 | 日々是好日 | Trackback


動物と柔術と海と食をこよなく愛する獣医師の独り言です


by tinkerbell_ac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
病気のはなし
休診及び診察時間変更のお知らせ
日々是好日
柔術
紳士・淑女録
湘南?うまいもん
ライブラリー
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧