<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

COPA STRAPPLE OHANA VOL1

a0212145_1811495.jpg


最近、柔術ブログのようになってしまっていますが・・・(笑)

明日は我が道場初の主催の東日本大震災チャリティー柔術大会です!

朝10時より秩父宮体育館 武道室にて試合開始です

近場での開催で観覧は無料となりますので
「柔術ってどんな武道?」
「興味があるので一度見てみたかった!」
・・・などなど、軽い気持ちでかまいませんので、ぜひ見に来て下さい!

目玉カードとしてプロ修斗のランカーの澤田健壱選手にオハナの柔術王子 八田亮が挑みます!
a0212145_18254488.jpg
a0212145_1823285.jpg


こちらも、見逃せません!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-29 18:27 | 柔術 | Trackback

ヒクソングレイシー杯

a0212145_20324079.jpg
a0212145_2032538.jpg


昨日は駒沢オリンピック体育館で行われた「ヒクソングレイシー杯」に
オハナの仲間、総勢22人と共に参戦してきました!

a0212145_20351017.jpg

会場には「生ける伝説」ヒクソン・グレイシー氏の姿も・・・

結果はというと・・・・・

今回もチーム・オハナは旋風を巻き起こし、たくさんのメダルラッシュでした!
その中でも「串堂マスター トシボンノ」氏の活躍は素晴らしく
ぶっちぎりの金メダルゲットで、輝いておりました!!
a0212145_20551191.jpg


そして肝心の自分の結果はというと・・・

「ボロ負け」でした・・・

今回は自分で課した「課題」と、「勝ちへのこだわり」この二つがまったく咬み合わず
今まででもっとも「中途半端な試合」となってしまいました

応援したり、稽古をつけてくれた仲間たち
たくさんの指導してくれた正田先生
そして病院を空けてまで試合にでに行く自分を応援してくれた患者さんや
その間病院を守ってくれた有紀先生・・・

いっぱいの人たちに支えられて出場したにもかかわらず非常にふがいない限りです

今、取り組んでいる「課題」は非常に難しく、一朝一夕には越えられない壁です
それでもこの壁を乗り切れば、一気に自分の柔術はレベルアップするので
今回の敗戦を糧に、それを信じて取り組んでいきたいと思います!

最後に、
我がオハナは本当に最高で最幸なチームです!
この仲間たちと一緒に今回も戦えたことを本当に誇りに思います!
みんな一緒に、強くなろう!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-24 21:01 | 柔術 | Trackback

明日

a0212145_19184478.jpg


いよいよ明日に迫ってきました!「ヒクソングレイシー杯」!
我がストライプル・オハナからは自分を含めた総勢22名の精鋭たちが出場します!

日ごろの稽古の成果を、思い切りぶちかましてこようと思います





・・・というわけで、明日は10:00~12:00までの午前中は有紀先生の診察です
午後は第4日曜日なので休診となりますので、お間違えのないようにしてください
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-22 19:25 | 柔術 | Trackback

試合前

a0212145_16344622.jpg
休診日の昨日、試合前にスタミナをつけようと
鉄砲通りの「うな一」にうなぎを喰いに行ってきました!

a0212145_16361083.jpg


これでばっちり闘えそうです!

・・・でもちょっと奮発しすぎて、胸焼けしちゃいました(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-18 16:40 | 湘南?うまいもん | Trackback

動画!

昨日道場でMr.Bさんに、直接このブログに貼らせてもらう許可をいただいたので!

それでは早速・・・







是非、是非見てください!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-15 09:47 | 柔術 | Trackback

流石!!

a0212145_17155320.jpg


BGZのMr.Bさんのブログにオハナ・キッズたちの動画がアップされています

http://www.jsfactory.com/bannai/

みんなメチャクチャかっこいいので是非見てください!!

キッズたちの身体能力もすごいですが、

それをこんなに素晴らしい作品にする技術!!

流石ですっMr.Bさん!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-13 17:32 | 柔術 | Trackback

浜見小

a0212145_11584759.jpg


先週の金曜日、近所の浜見小に行ってきました
なんでも2年生の国語で「どうぶつえんのじゅういさん」というお話を勉強しているので
「動物病院の獣医さん」のお話も聞いてみたいとのことで、お呼ばれしてきました!

いつも病院の中で診察しているだけなので、とっても新鮮な感覚で
つたない自分の話を子供達もしっかり喰いついて?来てくれて
なかなか楽しい時間をすごさせていただきました!

終わった後校長室で、校長先生とお話させていただいたのですが・・・
いくつになっても、職員室や校長室は緊張しますね(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-10 12:07 | 日々是好日 | Trackback

至高!!

a0212145_16234619.jpg

6のつく日は道場の休館日です

というわけで6日の昨日は正田先生一家と病院が終わった後に
戸塚の銭湯?健康ランド?「葛の湯」に行ってきました!

この「葛の湯」は国道一号線沿いに大きな看板があり、前からずっと気になっていたところでした
HPを見ただけではなんとなく細かい場所までは分からなかったので、
カーナビに住所を入れて、いざっ出発です!!

・・・ところが、近づくに連れてなにやら真っ暗な住宅街に、カーナビ君は誘い込んできます
これは入力を間違えたのかもと思い始めた頃、突然開けた場所に出ました!
カーナビ君はココを指しているのですが・・・ありました!!
画面はあまりのショックに取りそびれてしまい、ネット上から拾ったものなので伝わりにくいかもしれませんが
「夜の住宅街の中にある怪しげな一角」それが「葛の湯」の第一印象でした(笑)!

それでも中に入ってみると、
「不動湯」と「竜泉寺の湯」のちょうど真ん中?くらいの微妙な広さなのですが、
小さいながらも露天あり、サウナあり、岩盤浴まできちんと付いていました

湯上りには飲食スペースやマッサージ等も併設されており、深夜1:00まで営業しているとのことなので、
なかなかの穴場なのかもしれません!

そんな「葛の湯を」みんなでたっぷり堪能した後は
先生のうちのKIDS達はオヤスミモードに入ってしまっていたので、
送り届けた後に先生とふたりで「海坊主」へ
小腹がすいたので、軽く食べるつもりが・・・・

ここでこの日一番のサプライズです!!

a0212145_1624197.jpg


鯛と新子の刺身の横にあるのは、まばゆいばかりに光り輝く「いくら丼」です!!!

アップにすると・・・
a0212145_16243583.jpg

もう、てんこ盛りのいくら!!
食べようとするといくらが器からこぼれだしてしまうほどの大盛りで、
口の中でプチプチとはじけるいくら達は、正に至高の一品でした!!
やっさん!ごちそうさまです!!

そんなこんなで、昨夜は平日からこんなに素敵な夜を過ごしてしまいました
さあ、ここから月末の試合に向けて、びしっと気合を入れていきましょう!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-07 17:08 | 湘南?うまいもん | Trackback

ステーキガスト 

a0212145_17461420.jpg


昨日、午前中の診察が終わったので、
12:30までの茅ヶ崎駅北口の整形外科までダッシュで理学療法を受けに行きました
しかしタッチの差で間に合わず、諦めて海沿いを通って帰ろうとしたら
目の前に「ステーキガスト」が現れたので、ついつい惹かれて入ってしまいました

このお店は最近出来たもので、以前Mr.Bさんのブログでも紹介されていました
つい先日夜にDゴくんと来たばかりなのですが・・・(笑)


ステーキもリーズナブルでよろしいのです!
BUT!ココの一押しはなんと言ってもバイキングについてくるカレーです!
ぶっちゃけステーキはむしろトッピングにすら感じられるほど、ここのカレーにはまってしまいました(笑)


注文が終わってサラダーバーやドリンクバーをとっていると、何処からか名前を呼ぶ声が・・・

声のほうを見るとなんと声の主はMr.Bさん!!
ちょうどランチタイムだったようで
平日の昼下がり、おじさんふたりでランチデートと相成りました(笑)!

故障箇所だらけのこのふたり、話題は終始、柔術のことばかり(笑)
そして結論としては、
「あんまりむきになって力を入れてしまうと自分が壊れちゃうからほどほどにしようね!」
と誓い合って、別れたのですが・・・

夜にはまた再会し、稽古が始まってしまうと・・・
やっぱりお互いがんばりすぎて、ちょっと「イタタ!」(笑)になってしまいました(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-06 18:14 | 湘南?うまいもん | Trackback

インディアンカレー

a0212145_18352100.jpg
a0212145_17592887.jpg


休診日の昨日、東京駅に用事があったので以前より話に聞いていた
東京TOKAIビル 地下一階のインディアンカレーに行ってきました
このカレー屋さんは1947年に創業でかなりの歴史があり、関西では結構有名な店らしいのですが、東京ではこの丸の内店一軒のみでの営業だそうです
メインメニューの「インディアンカレー」「インディアンスパゲッティー」「ハヤシライス」の三種と
その他にあるのはドリンクと卵・ピクルスなどのトッピングのみといういたってシンプルな品揃えですが、
それだけ自信があるということなのでしょうか?

今回はやっぱり店名にもなっている「インディアンカレー」に卵をトッピングして頼みましたが
そのお味はというと・・・なんとも懐かしい、昭和な感じのカレーライスで、夾雑物の無い
正に「シンプル イズ ベスト」な一品でした!!
そして特筆すべきはその添え物であるはずのキャベツのピクルス!!
そのなんともいえない甘酸っぱさがカレーのうま味を際立たせていました!

a0212145_1842291.jpg


近くにあれば間違いなく、ヘビーユーザーになっていることでしょう!
いつになるかは分かりませんが、次は「ハヤシライス」にチャレンジしてみたいです!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-10-04 20:19 | 湘南?うまいもん | Trackback


動物と柔術と海と食をこよなく愛する獣医師の独り言です


by tinkerbell_ac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
病気のはなし
休診及び診察時間変更のお知らせ
日々是好日
柔術
紳士・淑女録
湘南?うまいもん
ライブラリー
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧