カテゴリ:紳士・淑女録( 10 )

嵐を呼ぶ男 ぶー太郎 ~在りし日の歌~

a0212145_11115243.jpg


当院に来院されていらっしゃる方ならおなじみですが
とある事情から、4年半ほど前から家族となったぶー太郎が、昨日亡くなりました

台風の朝にやって来て、
逝ってしまう時もやはりこんな大風の日!
まさに嵐を呼ぶ男です!!

ずっと、いつ阿呆飼い主が迎えに来るかと思い
こうなって初めて、ここで紹介させていただくことがことができました

少しはここで、寂しさを紛らわさせてあげられたのでしょうか?

おやすみ、ぶー太郎!
向こうでもウザがられると思うけど(笑)
白竜と仲良くね!!

a0212145_11573941.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2015-12-04 11:59 | 紳士・淑女録 | Trackback

永訣の朝

a0212145_1085461.jpg



ここ1カ月ほど、闘病を続けておりました愛犬 白竜が、今朝息を引き取りました

最期の最期までほとんど手間がかからず、本当に良い犬でした

普段はツンなのに、最期は一晩中自分の腕の中にいたがるデレっぷりも
たまらなかったですね(笑)

色々可愛がっていただいて、ありがとうございました

そして15年間本当にありがとう 相棒!!

a0212145_10205271.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2015-08-04 10:24 | 紳士・淑女録 | Trackback

仲良し??

a0212145_19586.jpg
a0212145_1961421.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-08-21 19:06 | 紳士・淑女録 | Trackback

恒例の・・・

BEFORE

a0212145_9424538.jpg



AFTER

a0212145_9435450.jpg


どんだけ抜けるんだか(笑)・・・
[PR]
by tinkerbell_ac | 2013-06-22 09:44 | 紳士・淑女録 | Trackback

おかぼっち!!

a0212145_11241846.jpg


前髪が素敵な「おかぼ」ちゃんです!

「鉄腕アトム」いや女の子だから「ウランちゃん」みたいですね(笑)

患者さんのおうちのNEW FACEです!
かわいいですね!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2012-12-27 11:30 | 紳士・淑女録 | Trackback

ギャング!!

前回ご紹介した、買ったばかりの「初クロックス」が
気がついたら・・・・
こんな穴だらけになってました(泣)
a0212145_1025193.jpg
a0212145_10245329.jpg


犯人は・・・




こいつです!!
a0212145_1026189.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-12-10 10:29 | 紳士・淑女録 | Trackback

ある日の白竜


[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-08-21 10:41 | 紳士・淑女録 | Trackback

ティンカーベル紳士・淑女録 「凶悪なベビーフェイス アントニオ」

a0212145_12284198.jpg


お次は、我が家の特攻隊長 アントニオです
二年前に一家で野良生活中に、ひとり草刈り機から逃げ遅れてしまい、
右手がプラプラになって、かつぎ込まれてきました

連れて来た方が引き取りを申し出ていただいたのですが…
ご都合で早く治癒させなくてはならず、
その為には右手を切断しなければならなかったので…
我が家で時間をかけて再生を試みることにしました

そのかいあって、今では殆ど分からないほど回復し、
白竜が怒らないのを良いことに、日々戦いを挑んでいます(笑)

名前の由来は、
学生時代、後輩が車に轢かれ、手の千切れかけた,子猫を拾ってきました
その額に三日月の傷があったことから、
回復後に漫画の「じゃリン子 チエ」に出てくる猫からとって「小鉄」と名づけました
アントニオの手の状態を診たとき、そのことを真っ先に思い出したので
「小鉄」のお仲間?ということで「アントニオ」となりました

特技は「究極の腹時計」!ほぼ分単位でご飯の時間を知ることが出来るようです(笑)
a0212145_12102244.jpg
a0212145_12102228.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-06-08 12:10 | 紳士・淑女録 | Trackback

ティンカーベル 紳士・淑女録 「臆病な王子? 白竜」

a0212145_19313415.jpg

続きましては、現役看板犬の長!!「白竜」 11歳、柴犬♂です
切れ長で二重なつぶらな瞳で、
会うヒトみんなに「かわいいですねえ」と言わしめるほどの、イケメン!!です(親バカ?)

性格はいたって「温厚」なれど
その素晴らしい外見とは違い、気性はいたって「へなちょこ」!
病院の外におしっこに行くのも、「命がけの冒険」に行く意気込みの
筋金入りの「ひきこもり」!特技は「気配を消す」こと

その名の通り、色白な美少年だったのですが・・・
最近では、ソフトバンクの「おとうさん犬」に「似ているといわれるのがいやだったのか?
年々、茶色の毛を増していき、ほとんど「クリーム竜」になってしまいました。。

以前、ある里親の会のお手伝いをさせていただいた時に
6ヶ月になる彼が出て来ていましたが・・ビクビクとして今にも咬み付きそうな様子に
誰にも触ろうともしてもらえなかったので、
やむなくリラックスをさせてやろうと、なぜていたら
いつの間にか、膝の上で寝てしまい・・・
そのままなし崩しに、我が家に来る事が決まってしまいました(笑)

a0212145_19325157.jpg


[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-06-07 19:59 | 紳士・淑女録 | Trackback

ティンカーベル 紳士・淑女録 「永遠の女王 ティンカーベル」

a0212145_17385123.jpg


やはり一番初めは、この子を紹介しなければいけないでしょう・・・
写真左が、この病院の名前にもなった「ティンク」こと「ティンカーベル」です
チャッキチャキの雑種の女の子です(笑)
a0212145_17392551.jpg

この姿からは想像もつきませんが、若いころは北海道の原野を駆け回り
非常に甘えん坊な反面、勇猛果敢で野生動物などを見つけると何処までも追いかけていってしまいました
大学1年の冬に拾って以来の相棒で、5年前18歳で亡くなるまでの間、たくさんの思い出をくれました
[PR]
by tinkerbell_ac | 2011-06-07 18:05 | 紳士・淑女録 | Trackback


動物と柔術と海と食をこよなく愛する獣医師の独り言です


by tinkerbell_ac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
病気のはなし
休診及び診察時間変更のお知らせ
日々是好日
柔術
紳士・淑女録
湘南?うまいもん
ライブラリー
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧