カテゴリ:日々是好日( 124 )

明けましておめでとうございます

a0212145_15124781.jpg


昨年も大変お世話になりました

日々是精進を忘れることなく

少しでも皆様のお役に立てますよう、努力を続けますので

今年もどうぞよろしくお願いします


                             2017年 元旦
[PR]
by tinkerbell_ac | 2017-01-01 15:13 | 日々是好日 | Trackback

あけましておめでとうございます

a0212145_23374212.jpg

元旦から気持ちのよい天気ですね!

旧年中は大変お世話になりました

本年も変わらず、皆様に支えられながら
日々精進を重ねさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します!

               2016年 元旦
[PR]
by tinkerbell_ac | 2016-01-01 23:38 | 日々是好日 | Trackback

湘南T-SITE

a0212145_16361479.jpg


最近できた湘南T-SITE
ヨークマートとセブンイレブンの前にできた「蔦屋書店」といった方が
わかる方が多いのでしょうか?

その一番県道沿いの棟の、一番隅っこに
「GREEN DOG」さんというペット用品とトリミングをやっているお店があるのですが

その中に「ピースワンコ・ジャパン」さんの常設の里親の会ができました

http://peace-wanko.jp/54/index.html?qID=40&pg=0

広島で保護されたわんこ達の新しい家族を探す場なのですが

きちんと新しいおうちでも幸せになれるように
ワクチン接種が終わって、
子犬たちも伝染病などの心配のほとんどない3~4か月くらいの子からで
ある程度トイレなどのトレーニングができているわんこたちが沢山います!!

もし新しい家族を迎えることを考えていらっしゃるならば
ペットショップに行く前に、是非のぞいてみてください!!

素敵な出会いが待っているかもしれません!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2015-01-23 17:02 | 日々是好日 | Trackback

あけましておめでとうございます

a0212145_1092571.jpg


昨年中は大変お世話になりました

今年もまた、少しでも皆様のお役にたてるよう
精進していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます
[PR]
by tinkerbell_ac | 2015-01-02 10:14 | 日々是好日 | Trackback

結構・・・

普段は近付くだけで、白竜がギャンギャン吠えているのですが・・・

こうしてみると、結構・・・

a0212145_11392315.jpg


・・・仲良いじゃん!(笑)
[PR]
by tinkerbell_ac | 2014-10-09 11:42 | 日々是好日 | Trackback

パイセン!

道場の先輩のMR.B!
a0212145_216480.jpg


こんなに悪そうな、破戒坊主のような見てくれですが(笑)
自分も愛用させていただいている
「BGZ」というウェットスーツメーカーのCEOです!

そのMR.Bのブログでは
いつも繊細で味わい深い文章と、いろいろな情報を
とても楽しく拝見させていただいております!

今日は特に、深く勉強になる記事でした

http://www.jsfactory.com/bannai/index.php?e=1749


一番心に響いたのは、この部分です



   自分が変われば見える景色が変わる!

   これに気づかない限り、常に外に原因を探して、イライラ、不安が治まる事は無いでしょう。

   他が気になる時は、自分自身の芯がブレてる時、自信が無い時です!

   まずは自分との会話が必要です!




まさに数年前の自分の状態ですね(笑)

そんな中で、柔術に出会い、
仕事だけでは出会えなかったであろう、いろいろな仲間と出会い
世界が広がり、考え方や生き方も「柔」かくなり

まだまだMR.Bには遠く及びませんが
最近は、少しづつこんな風に考えられるようになってきて
そうすると、毎日が楽しく、充実したものになってきました!



最近なんとなく煮詰まっている方がいたら、ほんの少し自分を変えてみませんか?
もしかしたら、素敵な景色が見られるかもしれませんよ!!




そんな素敵なMR.B主催の
「BEACH PARTY 2014 in エボシジーンズ」というイベントが、
今週末サザンビーチで行われます!
a0212145_2111081.jpg


自分は残念ながら参加できませんが、良かったら皆さん自分の代わりに楽しんできてください!!




最後にMR.B
いきなり無断で登場させてしまって申し訳ありません
素敵なパイセンに出会えて、感謝しております

・・・でも、そろそろ6年前の体験の時に「ぐりぐり」したの許してください(笑)

これからもよろしくお願いします、押忍!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2014-07-16 21:22 | 日々是好日 | Trackback

ボディーサーファーの憂鬱

「COME HELL OR HIGH WATER」という
ボディーサーフィンのドキュメンタリー映画を見ました

キース・マロイ監督で
ボディーサーフィンとはどんなもので
どんなポイントがあって
どんなことを考えながら波に乗るのか・・・等々

ボディーサーフィンの魅力満載な映画です!


伝説のボディーサーファー、70歳近いマーク・カニングハムをはじめとした、
様々なボディーサーファーが出演しています

彼らの素晴らしいパフォーマンスも満載なのですが
その中でほとんどの人たちが

このハンドプレーン
a0212145_1146115.jpg

を使わずに、
本当に自分のボディだけでサーフィンしていました

その姿がとてもカッコよくて、
これは是非、自分もやってみねばと
今年からの目標にしました!!

・・・でもやってみて思ったのは
確かにボディーサーファー目線では
手に何もはめずにやっている方が、クールなのですが

一般の人からすれば
ハンドプレーンを持っていると、辛うじてボディーサーフィンしているんだなあ・・と思ってもらえるようですが
持っていないと、おっさんが溺れているようにしか見えないんじゃないかなあ

・・・ということです(笑)

映画の中で彼らが口をそろえて言うのは
「僕らはサーフィン界では最も地位が低く
 誰からも理解はされない
 
 
 サーフィンのがかっこいいし
 クールだし、お金持ちにもなれる

 でも、だからこそいいと思う気持ちもあるし
 メジャーだったら好きではなかったかも知れない
 
 面倒なことは考えなくていいしね」

自分とはまったくレベルが違うような人たちでも
みんな同じようなことを感じているようで
なんだかとても嬉しくなりました!!(笑)



[PR]
by tinkerbell_ac | 2014-07-11 12:29 | 日々是好日 | Trackback

波乗りとパチンコ

a0212145_16553768.jpg
今年はよく海に出ています

そんな中、海の中でふと思ったこと・・・

「波乗りとパチンコって似てない?」




フィーバー(乗れる波)がくるまでひたすら台(海)を見つめて待ち

たまにリーチがかかると(乗れそうな波がくると)、そわそわして

フィーバーしても、連チャン(良い波)とは限らず

また次がくるまで、ひたすら台を見つめる

出玉(波)の良さそうな時は、朝早くから行って

次にフィーバーしたら帰ろうと思いながら、いたずらに時間は過ぎていく

調子のよかった日は気分良く、
イマイチだった日は徒労感と忸怩たる思いを抱えて家路につく


まあ、お金の動かない分だけ健全で
身体を使う分だけ健康的なんですけどね(笑)




そんな他愛のない話を、ぼんやりと海につかりながら考えていました
湘南は今日も平和です!!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2014-06-24 17:03 | 日々是好日 | Trackback

KEINS NIGHT

日曜日は仲間のD介主催のレゲエイベント「KEINS NIGHT」に行ってきました!

a0212145_951392.jpg


初めてのレゲエイベントでしたが、仲間とともにハジケてきました(笑)

楽しい時間をくれた、D介、MR.B、そして参加されたすべての人々に感謝です

ありがとうございました!!

a0212145_9564745.jpg



そしてこの方、「CHOP STICK」!!
やばすぎです(笑)一発でファンになりました!!
a0212145_1015633.jpg




さあ、夏がやってきます!
今年も盛り上がりましょう!!

MR.B 画像借りまくって、すいません!


・・・でも、やっぱり熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!!
a0212145_9595877.jpg

[PR]
by tinkerbell_ac | 2014-06-17 10:04 | 日々是好日 | Trackback

爆笑!!

この動画、ランチの時お店で視ていて
思わず声を出して笑ってしまいました!!



最高にいかしてます!
[PR]
by tinkerbell_ac | 2014-06-04 12:35 | 日々是好日 | Trackback


動物と柔術と海と食をこよなく愛する獣医師の独り言です


by tinkerbell_ac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
病気のはなし
休診及び診察時間変更のお知らせ
日々是好日
柔術
紳士・淑女録
湘南?うまいもん
ライブラリー
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧